ブログ

■物件プロフィール

住所:東京都中野区

交通:各駅停車駅徒歩7分

物件:1K(バス・トイレ一体)12m2 8戸・木造・昭和54年築

家賃:5万円前後

コメント:築23年の中古物件を満室状態で購入

■大家さんプロフィール

年齢:40代

性別:男性

職業:飲食店経営

 

第2回は「狭小物件の空室対策」です。

今回の大家さんの危機は、8部屋中3部屋の空室と家賃滞納です。

当時、築23年で大規模修繕後の満室状態で購入するも、翌月から退去が続きました。

管理会社は受身で業務を行う旧態依然とした業者のため、空室に対しても明確な改善提案はなく、

家賃滞納についても、どうなっているか問い詰めると、しぶしぶ督促の電話をして結果報告を行う、そんな対応だけでした。

 

こうした経営状態では借入金の返済がままなりません。

深く考えることなく賃貸経営に手を出したことに後悔したとのことです。

 

そんな彼のV字回復は、管理会社に任せっきりにするのではなく、これからの時代に合った賃貸経営の仕方を学び、

その実践をサポートしてくれる管理会社に変更し、一緒に協力し合って経営を立て直すことから始まります。


大友哲哉のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は クリックしていただけると、とても嬉しいです!
The following two tabs change content below.

大友 哲哉

東京大家塾主宰東京大家塾合同会社
はじめてセミナーを受講される方の割引受講のご案内はコチラ(定価10,000円→税別5,000円)※期間限定割引キャンペーン中
ページ:

1

2 3