ブログ

【パトレイバー首都決戦】

先週、パトレイバーの映画も観ました。地元の映画館でレイトショー。子供たちが寝た後に一人でw

私が中学生の頃のマンガやアニメで、当時は面白くもなんともなかったのです。なぜならロボットは、変形もしない、合体もしない、ビームも出ない、必殺技もない、ラブロマンス?もない、ないない尽くしなのです。

ところが大人になると、これがまた面白い! SFだけど妙にリアルなのです。SFなのは、ただ一点だけ。

ロボット技術の発達により、建設作業機械が人型汎用ロボット(レイバー)に替わっていったこと。そのレイバーによる事故や犯罪に対応するためにできたのがパトロールレイバー、通称パトレイバー。

今回の映画では、その後の不況もあり、メンテナンスにコストがかかりすぎることもあり、レイバーが廃れつつあり、パトレイバーも廃止の方向にあるという設定。

近々、六本木の映画館で、ドルビーアトモスとかいう最新施設で再視聴しに行きます!


大友哲哉のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は クリックしていただけると、とても嬉しいです!
The following two tabs change content below.

大友 哲哉

東京大家塾主宰大友不動産有限会社
はじめてセミナーを受講される方の割引受講のご案内はコチラ(定価10,000円→税別5,000円)※期間限定割引キャンペーン中